HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■ 「新規作成」から投稿してください。ゼミ以外の方々の参加も自由です。初めての方は、簡単な自己紹介をお願いします。
■ 画像投稿を歓迎します。ただし、ファイルサイズはなるべく100K程度、最大でも500K以内でお願いします。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数、最近の50スレッドのみを示しています
Nomalartinary(6) | Nomal原田の森にて"INVERSION"開催中(6) | Nomalゼミ旅行(4) | Nomal卒業制作(4) | Nomalmi-na online キャンペーン@湊川(3) | Nomal湊川地区設計作品 現地プレゼンテーション(3) | Nomalダルガラス(3) | Nomal住みコマーシャル(2) | Nomalカオス2004(2) | Nomal川北研ゼミ旅行(2) | Nomal稲荷芸術祭(2) | NomalWedding Party(2) | Nomal祝って!(2) | Nomal住みコミストたち、NHKに出演!(2) | Nomal大芸短大コンピュータ室(2) | Nomalミナイチこどもの日イベント(1) | Nomal都市・地域デザイン演習(1) | Nomal浜辺の幻燈会(1) | Nomal畑中さんより、オープンハウスのお知らせ(1) | Nomal住みログ(1) | Nomal一応(1) | Nomal浜辺シアターの準備(1) | Nomalやたい(1) | Nomal前回のゼミの(1) | Nomal卒業できました(1) | Nomalありがとうございました。(1) | Nomal新開地Study@KAVC(1) | Nomalカオス(1) | Nomalほりだしものてん(1) | Nomalおつかれさまでした〜(1) | Nomalアルチゼン工房「何があるかな?」1/30に参加して(1) | Nomal初めての書込みは勇気がいりますね(笑)(1) | Nomalユニット胡蝶花、旗揚げ公演(1) | Nomalスライド会のお知らせです(1) | Nomal御前浜クルーズ(1) | Nomal夏フェス!!(0) | Nomalメル友募集(0) | Nomal出会い(0) | Nomal出会い(0) | Nomal「第2回まちゼミナーリ とびだせ!稲荷ガイドマップ」開催のお知らせ(0) | Nomal光のインスタレーション(0) | Nomal茅刈り・茅葺き体験会(0) | Nomalユーラシア海岸に昇る月(0) | Nomal近代建築、現代建築を見て歩こう(0) | Nomal虹の七夕展、タペストリー制作風景(0) | Nomalお久しぶりです。(0) | Nomal湊川隧道(0) | Nomalアートマーケット出展者募集(0) | Nomalブリコラージュ・アート@みんぱく(0) | Nomal新学期ですね(0) | Nomal祝☆卒業(0) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■222 / 親記事)  artinary
□投稿者/ あかまつまい -(2005/10/15(Sat) 03:58:23)
http://sumicomi.com
    11月5日に住みコミュニケーションプロジェクト事務局の稲荷市場周辺で「artinary」が開催されることになりました。
    詳しくは住みコミホームページトップの aruinary をクリックするとご覧いただけます。
    是非ご覧下さい。

    http://www.sumicomi.com

    なお、当日の案内状、ダイレクトメールご希望の方は
    sartinary@sumicomi.comまでご連絡ください。
464×150

1129316303.gif
/13KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■226 / ResNo.2)  Re[1]: artinary
□投稿者/ MSHIBATA -(2005/11/06(Sun) 09:27:02)
http://d.hatena.ne.jp/MSHIBATA/20051105
    はじめまして。
    昨日、稲荷市場に行きまして、イベントを拝見いたしました。
    若い人が、稲荷市場のようなところの注目してくれるのは嬉しいですね。
    http://d.hatena.ne.jp/MSHIBATA/20051105
    に掲載しておきました。
    記名を薦められましたが、書かないですみませんでした。
    稲荷市場にはまた行きますので、よろしくお願いします。

引用返信
■227 / ResNo.3)  Re[2]: artinary
□投稿者/ あかまつ -(2005/11/06(Sun) 18:36:42)
http://sumicomi.com
    artinary当日はご来場ありがとうございました。いかがでしたか?
    eatinaryはとても評判がよく、継続してやっていけたらいいなぁと思っています。
    やすだや、中畑にはプロジェクトスタッフもよくいっていますよ。また気軽に声をおかけください。ありがとうございました。

引用返信
■228 / ResNo.4)  Re[3]: artinary
□投稿者/ MSHIBATA -(2005/11/06(Sun) 20:02:27)
http://sibata.com/mshibata/
    あかまつさん

    > artinary当日はご来場ありがとうございました。いかがでしたか?

    ひかりの小林おばあちゃんも店の外に出てこられ和やかでした。

    > やすだや、中畑にはプロジェクトスタッフもよくいっていますよ。また気軽に声をおかけください。ありがとうございました。

    そうですか、こんど稲荷市場に行きましたら、声をおかけいたします。
    というか、以前パソコンを操っている方のお話したことがありました。

    最近できた、サカエ薬局跡地前のラーメン屋さんも話題になっていますね。

    では、頑張って成果を出してください。

引用返信
■239 / ResNo.5)  Re[1]: 稲荷新聞
□投稿者/ MSHIBATA -(2006/01/13(Fri) 08:30:49)
    >あかまつまいさん

    神戸新聞で拝見しました。
    がんばっている様子、たのもしいですね。
    稲荷新聞、別途申し込んで読ませていただきます。

引用返信
■240 / ResNo.6)  Re[2]: 稲荷新聞
□投稿者/ あかまつ -(2006/01/15(Sun) 16:39:04)
    こんにちは。赤松です。稲荷新聞購読希望のご連絡ありがとうございました。昨日郵送致しましたので、週明けにはお手元に届くかと思います。
    是非感想などもお聞かせください。

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■127 / 親記事)  原田の森にて"INVERSION"開催中
□投稿者/ kawakita -(2004/10/16(Sat) 00:37:12)
    昨日から10月20日まで、兵庫県立美術館の別館「原田の森ギャラリー」にて本学大学院の作品展、"INVERSION"が開催されています。今日は、制作者による発表会が現地で行なわれ、活発に意見が交わされました。阪急王子公園駅から西へ徒歩5分のところですので、未だの方はぜひ見に行ってください。

    ところで発表会の後、私は藤山先生と共にある場所を訪れて、右端の写真に示す、とても印象的な光景を眼にしました。さて、何処だかわかるでしょうか?
1204×400 => 500×166

inversion.jpg
/123KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■129 / ResNo.2)  さて、何処でしょう?
□投稿者/ kawakita -(2004/10/17(Sun) 22:50:37)
    残念ながら、はずれです。アーケードには違いありませんが、おそらく、もう少し違う匂いのする所です。夜景ならではのシャープな見かけには、騙されないでください。
引用返信
■131 / ResNo.3)  Re[3]: さて、何処でしょう?
□投稿者/ 赤松麻衣 -(2004/10/22(Fri) 14:14:39)
    シャープな見かけに、騙されました。
引用返信
■132 / ResNo.4)  Re[2]: 原田の森にて"INVERSION"開催中
□投稿者/ 三宗匠 -(2004/10/22(Fri) 21:56:29)
http://www.sumicomi.com
    もしかして、板宿商店街のアーケードとかですか..?
    なんだか、ドーム型の部分がどこか見覚えがあります。川北先生、ヒントを頂きたいですね。

引用返信
■133 / ResNo.5)  Re[1]: 原田の森にて"INVERSION"開催中
□投稿者/ 花田佳明 -(2004/10/24(Sun) 10:01:03)
    原田の森+藤山先生とくれば、彼のマンション(設計:八束はじめ)から見下ろした水道筋商店街のアーケード、ではないかな。
引用返信
■134 / ResNo.6)  Re: 原田の森+藤山先生とくれば...
□投稿者/ kawakita -(2004/10/24(Sun) 13:26:29)
    さすがは花田先生、鋭いですね。「水道筋商店街のアーケード」というのは正解です。でも、見下ろした場所は、藤山先生のマンションではなく、アーケードに面した水道筋会館の屋上からです。

    実は今、商店街組合の方からの依頼を受け、このエルナード水道筋のアーケード(写真)にかかるバナーのデザインを、芸工大との共同イベントとして行なうことになりました。また、もう少し企画案が具体化した段階で、みなさんにも協力を仰ぐことになると思いますので、その時にはぜひ、よろしくお願いします。
600×450 => 266×200

L-nade1015.jpg
/93KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■247 / 親記事)  ゼミ旅行
□投稿者/ kawakita -(2006/03/09(Thu) 01:41:24)
    3月6日から7日にかけて、卒業間近の4回生と新しいメンバーである3回生、それに大学院と他のゼミの有志数名も加わった総勢26名で、丹後〜若狭方面へのゼミ旅行に行って来ました。1日目は天橋立に立ち寄って伊根の舟屋に宿泊。2日は日本海沿いに若狭三方縄文博物館まで。いくつかのスナップを紹介します。
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■248 / ResNo.1)  天橋立
□投稿者/ kawakita -(2006/03/09(Thu) 01:46:59)
    あいにくの雨。でも、空と海の境があいまいになるそんな時、天橋立はまさしく雲海の中を泳ぐ龍に変化します。
600×320 => 375×200

S021.jpg
/80KB
引用返信
■249 / ResNo.2)  天橋立 砂浜にて
□投稿者/ kawakita -(2006/03/09(Thu) 01:51:04)
    天橋立の砂浜は、意外にも広々とした気持ちの良い空間でした。
600×320 => 375×200

S079.jpg
/99KB
引用返信
■250 / ResNo.3)  伊根の舟屋
□投稿者/ kawakita -(2006/03/09(Thu) 01:55:13)
    お世話になった民宿も、舟屋のひとつ。レストランに改装された舟の格納庫部分の窓から見た対岸風景です。
600×320 => 375×200

S153.jpg
/160KB
引用返信
■251 / ResNo.4)  縄文ロマンパーク
□投稿者/ kawakita -(2006/03/09(Thu) 02:04:41)
    縄文博物館の建物に増して印象的だったのは、三方湖周辺に広がる素朴な自然に満たされた空間の広がりでした。
600×320 => 375×200

S344.jpg
/91KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■159 / 親記事)  卒業制作
□投稿者/ kawakita -(2005/02/11(Fri) 00:32:05)
    2月8日が提出日でした。4年生のみなさん、本当にお疲れさま。
    以下に、川北研メンバーの作品の模型写真を掲載しておきます。

引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■160 / ResNo.1)  上森、馬場
□投稿者/ kawakita -(2005/02/11(Fri) 00:37:13)
    左2枚が上森君のAir Ship Park、右端が馬場君の中之島集合住宅計画の水際広場部分。
1202×298 => 500×123

works1.jpg
/114KB
引用返信
■161 / ResNo.2)  初木、門脇、中
□投稿者/ kawakita -(2005/02/11(Fri) 00:42:03)
    左が初木さんの「まちのすみか」(屋上居住計画)、中央が門脇さんの湊川公園改造案、右が中君の集合住宅案
1202×298 => 500×123

works2.jpg
/102KB
引用返信
■162 / ResNo.3)  馬場、笠井、森本
□投稿者/ kawakita -(2005/02/11(Fri) 00:50:52)
    左が、再び馬場君の中之島の計画、中央が笠井君の王子動物園改造計画、右が森本君の小学校跡利用計画。

    1週間前には、どうなることかと思いましたが、みなさん、どたんばの底力はなかなかのものでしたね。全員が所定の図面8枚を揃えたのは、さすがです。...やれやれ。
1202×298 => 500×123

works3.jpg
/101KB
引用返信
■169 / ResNo.4)  カオス展開催
□投稿者/ kawakita -(2005/03/03(Thu) 22:20:45)
    いよいよ、明日3月4日〜6日まで、神戸ファッション美術館にて卒展=カオス2005が開催されます。明日4日(金)の午後3時〜5時頃および5日(土)の午後2時〜4時頃には、私(川北)も担当行事のため間違いなく現地に居ますので、ご来訪の際は、ぜひ声をかけてください。

    詳しいプログラム等については、大学公式サイトの下記ページを参照してください。
    http://www.kobe-du.ac.jp/event/student/works/2005.htm
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■217 / 親記事)  mi-na online キャンペーン@湊川
□投稿者/ kawakita -(2005/09/29(Thu) 00:46:21)
http://blog.livedoor.jp/minatogawa2005/
    本日から、大谷君や馬場君らのチームが、湊川パークタウンにて「mi-na online キャンペーン@湊川」を開催しています。初日の今日は、アンケートに答えてくれた人だけでも80人という、多数の来訪者があったようです。場所は地下鉄湊川公園駅の東2番出口すぐパークタウン1F南入口、開催日時は9月28日、30日、10月2日、5日、8日、10日の午前10時〜午後5時です。地下鉄を降りてすぐですので、関心のある方は、ぜひ通学途中にでも立ち寄ってみてください。なお、本プロジェクトは兵庫県神戸県民局による「学生による商店街活性化支援事業」にも選定されています。詳しくは上記URLを参照してください。
1175×752 => 312×200

1127922381.jpg
/144KB
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■218 / ResNo.1)  Re[1]: mi-na online キャンペーン@湊川
□投稿者/ あかまつ -(2005/09/30(Fri) 21:28:39)
    「mi-na online キャンペーン@湊川」にスタッフとして参加しています。今日はキャンペーン2日目だったのですが、先日おとずれてくれたお客さんが胸ポケットにポイントカードを忍ばせてきてくれたり、顔見知りがふえたりと、インターネットだけでの更新ではあり得ない、コミュニケーションができてきています。
160×120

0e62c725-s.jpg
/46KB
引用返信
■219 / ResNo.2)  Re[2]: mi-na online キャンペーン@湊川
□投稿者/ あかまつ -(2005/09/30(Fri) 21:29:39)
    こんな風にお話を聞きながら、おすすめ商品や商店街についてを伺っています。
160×213 => 150×200

5ce0444c-s.jpg
/69KB
引用返信
■220 / ResNo.3)  Re[3]: mi-na online キャンペーン@湊川
□投稿者/ あかまつ -(2005/09/30(Fri) 21:31:48)
    アンケートと一緒に、今日買ったおすすめ商品を撮影させていただき、人気のあるお店にはその日のうちに取材へいっています。
    詳しくはこちらをご覧下さいね。
    http://blog.livedoor.jp/minatogawa2005/
300×300 => 200×200

fc493664.jpg
/20KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -